高校中退・中卒アラフォー女が2017年宅建合格を目指すブログ

30代後半の会社員。学歴もお金もないけれど、何かを変えてみたくて資格取得の勉強をはじめました。2017年宅建合格を目指しています。

宅建合格に向けての勉強法-ボイスレコーダーを使います-

こんにちは。高校中退・中卒ながら士業開業を目指して勉強中のTiki(@tikitiki0522)です。 宅建業法の勉強を開始してから2週間が経過しました。 私の使用しているテキストはこちら。 スッキリわかる宅建士 テキスト+過去問スーパーベスト 2017年度 (スッキリ…

資格試験に挑む際に心がけていること

高校中退・中卒ながら士業開業を目指して勉強中のTiki(@tikitiki0522)です。 これから数年に渡って、士業開業を目指して資格試験に挑み続けるわけですが、今までの私の資格試験に対する勉強法や心がけについてちょっと振り返ってみたいと思います。 私の201…

宅建ってなんだべさ-勉強日記:宅建業法編-

高校中退・中卒ながら士業開業を目指して勉強中のTiki(@tikitiki0522)です。 宅建のテキストがAmazonから届いて1週間。怒涛の10連勤真っ只中ではありますが、なんとか毎日少しずつ勉強時間を確保しています。 私が勉強中のテキストはこちら。 スッキリわか…

私が高校を中退した理由その2

前回の記事↓ tikiblog.hatenablog.com 高校に入学して1ヶ月と少したった頃、私は女子特有のシカトとかちょっとした人間関係トラブルに巻き込まれていました。 それと、毎日の空手の稽古が楽しくて楽しくて、通学の電車の中、授業中もそれしか考えられなくな…

私が高校を中退した理由その1

このブログのタイトルでも大々的に謳っていますが、私は中卒(高校中退)です。 それは自分で選択したことなのですが、ずっと、私の中で小さなしこりのように残っていて、消化しきれていなかった部分が大きかったのですが、20年近くたって、ようやく自分の納…

完全朝型人間です-勉強時間の確保の話

昨日は自宅に帰ると宅建のテキストが届いていました。 スッキリわかる宅建士 テキスト+過去問スーパーベスト 2017年度 (スッキリわかるシリーズ) 作者: 中村喜久夫 出版社/メーカー: TAC出版 発売日: 2016/11/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

30代後半・Webディレクターの私が宅建合格を目指す理由

このブログを始める目的は、2017年10月15日(日)に行われる、 平成29年度宅地建物取引士資格試験 に合格目標を定め、その過程を記録していきたいと考えたことからでした。 日々、淡々と勉強記録を綴っていくことになるとは思うのですが、とりあえずはなぜ、30…